新法を待つ間に…

娘のほうです。

新しい法律を作るのって大変なんですね。とっても時間がかかります。以前から役所の方々に、「4月には方向性が決まりますので」とか、「新法を待って…」などいわれてきましたが、それを待っている時間はないっ!

なので、スペースレンタルを始めました。

もともとの理想形は、『宿泊客に茶道体験や彫金教室などを楽しんでいただけるお宿』です。airbnbでも「モノよりコト」ということで、体験ができるようになってきていますが、アイディアだけは先を読んでいた!と、言えるでしょう。

だから、宿泊がまだ無理でも体験のほうを始めよう★ということで、せっかくなので、空いてるお部屋をほかの方にも使ってもらいましょう!ということです。

民泊の可能性を広げる、良いお手本になるように頑張ります!

その間にもインバウンドや民泊、旅館業のリサーチは怠りません! 先日も某大企業が開催していたインバウンドセミナーにお邪魔して、久しぶりのお酒に喉をやられ、寒の戻りのダメ押しで、2年ぶりくらいにほぼ1週間寝込みました。

新法で180日の規制が入ったとしても、それ以外の使い道を開拓していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください